■洋服

■スポンサーサイト


■たまには服ネタ

ご存知の方も多いと思いますが、私、アメリカンカルチャーが大好きでございまして・・・


まあ特に、ワークウェアーとかバイク物とか1900年代初頭のインダストリアルデザインとかが好きでして


それも洋服に反映しちゃってるんですよね。

元々、音楽もバイクも好きだったので、すんなりとこういった関係に興味を持ったわけでして。


フィギュアとかアニメとかエロゲーとかとは別のオタクな一面も持っております。



さて、一発目ということでTLでも好きな方が多いバイク物でもと


所謂、アメリカ古着ですね。


1980年代のTシャツ

PB171157.jpg

TRIUMPH

トライアンフ オーナーズクラブ物


TRIUMPH INTL OWNERS CLUB

油性プリントです。

メーカータグは欠損してます。

何で年代がわかるというと、素材と縫製ですね。

Tシャツというと、コットン素材が多いですが、70年代後半~90年代初頭にかけてコットンとポリエステルの混紡素材が使われた物が主流になっていました。

後は生地感だったりw

この辺は長年の経験ですww


裾のステッチングもポイントだったりしますが面倒なのでw





続けてヨーロピアンバイク繋がりで

PB171162.jpg

NORTON

FLORIDA PETERSBURGのバイクショップのTシャツ

これも1980年代


TRITONとか憧れましたねw  



ノートンのフレームにトラのエンジンだっけか




続けてハーレー

PB171163.jpg

1970年代のTシャツ

年代的にAMFの傘下の頃ですね。
確か69年だったかな。


日本車がアメリカでも人気?が出てきている中、それに反発するメッセージが書いてあります。

カワサキに乗るくらいだったら、自分のハーレーを押す。的な内容でしょうか


この年代のコットン100%のボディはやっぱり好きです。

バックプリント
PB171164.jpg

オクラホマ州のタルサにあるバイクショップのTシャツです。

バーアンドシールドとイーグルの良く見るデザイン


またまたハーレー

PB171168.jpg

昔のハーレーTシャツには珍しいデザイン

平和の象徴である鳩の足跡(ピースマーク)がプリントされてます。

MAKE LOVE NOT HONDA


ここでもまた愛国心から来る日本車への想いがww

やっぱりハーレーがいいんですかね。


コレは90年のTシャツです。
Tシャツ自体は80年代のものを使っていますが、年号入りなのでw


バックプリント
PB171169.jpg

COLORADO LOVELANDのカスタムショップのTシャツですね。


いかんせんプリントがダサいので一度も袖を通してませんw


1988~1989年のイベントtシャツ

PB171166.jpg

STURGIS
のTシャツ

PB171167.jpg

もう書くのめんどくさい・・・


最後に80年代のレザーウェアー会社のTシャツ

PB171165.jpg

BROOKSって言うレザーメーカーなんですけど、そこそこな質、そこそこなデザインのレザージャケットが多いメーカー。

ライダースだと、SCHOTT、BUCO、BATESが有名だったかなぁ。

ホースハイドだったり、ステアハイドだったり色々な革の物がありますが、ホースハイドが高級です。


Tシャツ数枚、紹介したけど・・・

実はどれも着てないですw


買ったまま放置。


こんな洋服がたくさんあるのです。


黒の無地のTシャツが好きなのです。


カフェレーサーに憧れて、セパハンにして下の動画みたいな格好したものです・・・


プロフィール

おもてぃ

Author:おもてぃ
anime,PCゲーム,Motorcycle,Camera,
American vintage clothesを愛してやまない男の子。
美少女フィギュアとアンティークグッズに囲まれて生活しております

ましろ色シンフォニー

ヨスガノソラ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

応援バナー

PASTA! -PALETTE PREMIUM FESTA- 2013年10月20日(日)開催決定!

amazon

応援バナー

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

