■聖地巡礼

■スポンサーサイト


■行って来ました。鷲宮神社

二度目


きょうは友人とつかさと


鷲宮神社は関東最古の大社らしいね。


知らなかったw


少しだけど屋台も出てて良い雰囲気。

P1041647.jpg


屋台はこんな感じww


行列に並びつつ一枚

P1041622.jpg


絵馬の前で一枚

P1041645.jpg

痛絵馬はちょっと少なかったかも


P1041625.jpg

P1041628.jpg

P1041626.jpg

P1041629.jpg


こんな感じ


すごいでっかいのが一枚ww
らきすたじゃないけど・・・



P1041641.jpg


初じゃないけど初詣を終え、鳥居をくぐり外へ


定番のこれ

P1041649.jpg

P1041652.jpg


片付けられていたけどこれも

P1041655.jpg

P1041654.jpg

顔はめたかったw


つかさのお弁当も!!

P1041656.jpg

P1041657.jpg


なぜ買わなかったのか。

寒くて辛かったからかなww

次は買おう!


んで鷲宮駅に。

P1041658.jpg

P1041659.jpg

P1041660.jpg


駅のホームで二人でおしるこ飲んで帰りましたw

P1041662.jpg

ちょっと顔が怖くなった


また行きたいなぁ

■【遥かに仰ぎ、麗しの】聖地巡礼行って来たよ

以前も訪問してるけど、近いので散歩も兼ねて行ってきました。

個人的に、岩崎弥太郎を尊敬していることもあり…




これでも流しつつ読んでくださいw


時の風が吹く庭園【旧岩崎邸庭園

三菱財閥の岩崎家の本邸。

o0800060011452176832.jpg

o0800060011452176835.jpg


軽い坂を登ると受付と門が。


o0800060011452176848.jpg





門は、三菱のマークの基?になった重ね三階菱がド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



【外観】

o0800060011452190742.jpg


【凰華女学院】

o0800060211452221341.jpg



中は撮影禁止なので・・・

o0800060211452221342.jpg


みやびちゃんは居ませんでしたが、殆ど作中のまんまですw


洋館を抜け、和館へ。


和館から外の庭園に出れます


【建物裏側】

o0800060011452176856.jpg


ちなみに二階のベランダにも出ることができるのですが、撮影禁止w


寄ってみると・・・

o0800106711452210270.jpg

o0800060111452261017.jpg


殿子とアレしてるところです。

柵が一緒なんですけど、わからないかなw


【面談室】

o0400030011452210309.jpg


【ビリヤード場】

o0800060011452190744.jpg



と、まあこんな感じですw


【建物横】

o0800060011452190740.jpg



可愛いお花も咲いてます

o0800060011452190793.jpg


【かにしの】はPCゲーをやり始めたばっかりの頃にやった思い入れの強い作品です。


PULLTOP

【本校系学院生】

風祭 みやび CV:北都 南
鷹月 殿子 CV:遠山 枝里子
八乙女 梓乃 CV:佐本 二厘
三嶋 鏡花 CV:青山 ゆかり

【分校系学院生】

仁礼 栖香 CV:井村屋 ほのか
相沢 美綺 CV:安玖深 音
榛葉 邑那 CV:風華
上原 奏  CV:木村あやか

【教員】
リーダ(リーリア・イリーニチナ・メジューエワ) CV:天川みるく



折角なので、アキバに寄って帰ってきた。

o0800060011452190741.jpg



ソフマップ アミューズメント館にドーンとToHeart2 DX PLUSの看板がwww


流石だなぁ

■ヨスガノソラの聖地巡礼行ってきたお

今日は仕事がお休みだったのでsphereの【ヨスガノソラ】の聖地巡礼行ってきた!!


始発に乗り込み、約2時間。


目的の、栃木県足利市に到着。
足利市駅から出ているバスに乗って、15分。

北郷支所前で下車。
そこから徒歩20分ほど・・・


汗も吹き出ますが、中々の景色!

まちょんぬのアレ

奥木染の雰囲気を楽しみつつ、やっとこ到着!



樺崎八幡宮!

作中では、叉依姫神社

$まちょんぬのアレ

$まちょんぬのアレ

$まちょんぬのアレ


おおー!一緒だ!

$まちょんぬのアレ
$まちょんぬのアレ


これが瑛が踊っていた神楽殿。

$まちょんぬのアレ


$まちょんぬのアレ
$まちょんぬのアレ


御神木

$まちょんぬのアレ

なんでも樹齢600年なんだとか・・・

$まちょんぬのアレ


痛絵馬も若干

$まちょんぬのアレ

$まちょんぬのアレ


$まちょんぬのアレ

参拝して、カーブのところまで



$まちょんぬのアレ

$まちょんぬのアレ
$まちょんぬのアレ

おじいさんに見られつつも・・・


のんびりしている間にバスの時間が!!


1日に5本しかないのですよ、このバスwww

若干、走りなんとか間に合ったw



折角なので、途中で降りて【足利学校】へ

$まちょんぬのアレ

世界最古の学校らしい


帰りは徒歩で。

$まちょんぬのアレ

渡良瀬橋から見る渡良瀬川。


森下千里ですね。


いあー疲れた。


ここは車で行くのがいいですね。



次はどこいこうかな

■あの花、聖地巡礼

てことで行ってきました。
秩父。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の聖地巡礼。


秩父鉄道に揺られ、ダラダラと御花畑駅へ。

そこから徒歩で西部秩父駅。


仲見世通り?で巡礼MAPをゲット!!

まちょんぬのアレ

$まちょんぬのアレ


最初に向かったのはここ。


$まちょんぬのアレ

羊山公園の展望台。

ついて早々汗が・・・

EDでぽっぽが座ってるところかな?



んでこの山を下りモンマートへ

$まちょんぬのアレ


そして、ウニクス秩父店を通り越して・・・


$まちょんぬのアレ

めんまがこの柵の上歩いてたなぁ。


ちなみに注意書きがwww

$まちょんぬのアレ


秩父神社前

$まちょんぬのアレ

写真撮ったけど、うpするのめんどいので省略w



$まちょんぬのアレ

鶴見歯科医院の角


$まちょんぬのアレ

つるこの場面かな




$まちょんぬのアレ

定林寺前の坂

$まちょんぬのアレ

じんたんとあなるが学校抜け出した時に来てた場所。

けやき公園ってとこ。

公園内にゆきあつがあなるに付き合おうって言ってる所をつるこが目撃しちゃうところも。

$まちょんぬのアレ

パイプまでそのまんまww



んで、みんなで集まってた秩父札所17番 定林寺へ


$まちょんぬのアレ

ちゃんとお坊さんみたいのいましたww


まだめんまは見えません。


そして旧秩父橋へ

$まちょんぬのアレ

ここにもめんまの注意書きがありましたw


んでめんまが落ちちゃったところへ

$まちょんぬのアレ

結構足場が悪い中がんばっておりたけど、めんまはいない。

いたのは釣りをしてるおじさんだけ・・


釣りをしてるおじさんの横で足だけつかってきたw


冷たくてきもちよかった~

雨も降りそうだったのでこのまま退散。


平日でもちょこちょこと巡礼してる人がいたなぁ。

もっと写真あるけどめんどくさいからこれでww


MAPは西武秩父駅の店でもらえたので、是非それを参考に回ってみては?

駅前にレンタサイクルもあるのでそれを使うのもいいかも!


最後までめんまは見えなかったけど、田舎の雰囲気を味わえて聖地巡礼もできて・・・


いい気分で帰れました。


次はどこいこうかなw

■らき☆すた

昨日は朝かららき☆すた聖地巡礼!

今更だけどね。
まずは埼玉県にある鷲宮駅へ~

駅にはドーンとらき☆すたのお神輿が!


で、OPでつかさが歩いている鷲宮神社へ。



そのまんまだ...

街の街灯にはこんなのも。


鷲宮神社を離れ、幸手にある権現堂堤へ。


色がだいぶ違うけど...
こなたが踊ってる所のはず!

幸手駅付近の街灯にはらき☆すたのキャラが埋め込まれてる~


そして今度は春日部駅へ。

つかさの部分!


近くに住んでいながら、二度目の春日部駅...

物産展示場にはこんなものもww



他にも劇中に出て来たシーンのところに行ったけどめんどくさいの省略ww

その後、アキバへ~

戦利品


きゅんキャラが安かったのでまとめ買いしちゃったw

そのあとも色々あったけど忘れたいことなんでwww

プロフィール

おもてぃ

Author:おもてぃ
anime,PCゲーム,Motorcycle,Camera,
American vintage clothesを愛してやまない男の子。
美少女フィギュアとアンティークグッズに囲まれて生活しております

ましろ色シンフォニー

ヨスガノソラ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援バナー

PASTA! -PALETTE PREMIUM FESTA- 2013年10月20日(日)開催決定!

amazon

応援バナー

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

